生理前のニキビケアはやっぱり食生活しかない?

生理前のニキビケアは、やっぱり食生活しかないないのかなーとはちょっと思っていますね。
皮膚科で処方してもらった薬をぬっても、生理前のニキビって治りが悪いような気がしていますし。

というか、皮膚科で処方してもらった薬をぬったところで、まあ「ニキビができてしまったものは仕方がないかなー」と思う部分が大きいのですよね。
薬を塗ったところで、治りの早さとかあまり関係ないような気がしているのです。

ですからやはり、ニキビを作らないことが大事なことだと言えるでしょうか。
そうなりますと、やはり食生活なわけですよ。
逆に言えば、生理前ともなりますと私の場合は、ちょっと脂ものを食べただけで、翌日に確実にニキビができてしまうぐらいなものですから…。

「これをしたら確実にニキビができない!」というものは正確ではないのにも関わらず、「これをしたら確実にニキビができる!」というところに関してはかなり確実性が高いのですよね…。
ニキビなんて作りたくはないのですが。

ですから生理前のニキビケアはとくに注意していますよ。
チョコレートや揚げ物は厳禁ですし、それに脂身が多い豚肉や鶏肉、牛肉なんかも私はニキビのもとになってしまいますね。
生理予定日の2週間から1週間前に焼肉なんて行きましたら、口の周りを中心に1つ2つニキビができていますから。

しかも年齢とともにニキビが痛くなってきているのですよね。
ですからもう、ニキビなんて作らないにこしたことはないのです。
そうなりますと、やはり食生活を気をつけなくてはならないわけでしょうね。

ニキビ跡がシミに…|シミ(色素沈着)は化粧水でケアしよう!

私の健康法:気分爽快!アシュタンガヨガに挑戦!

突然ですが、アシュタンガヨガって知っていますか?
流れるように動き続け、普通のヨガと比べて運動量が多く
アクロバティックなポーズが多いヨガの事です。

ハードなのですが、
終わった後は気分爽快!

しかも、ポーズの組み合わせが全て決まっているので、
一度覚えてしまえば、家でも1人で手軽にできる・・・

ハードだけど、気分爽快なアシュタンガヨガを最近はじめました。

今日が2回目のレッスンで、近所のヨガスタジオに行ってきましたよ~。

ヨガを始めた理由は、代謝アップ&基礎体温を上げる為です。

私は、元々インドア派で、あまり運動経験がありませんでした。
しかし、三十路を過ぎてから体力なさすぎな自分を変えたくて始めました。
(といっても、まだ2回目なんですが 笑)

アシュタンガヨガを体験してみて、よかったな~と思った部分は、
肩甲骨まわりがすっごいほぐされている感じがした事です。

普段、なかなか解消できない、肩甲骨まわりのダルさってありませんか?
ポーズをとっていくうちに、肩甲骨を寄せたり伸ばしたりするのですが、
その心地良さが、ヨガが終わった後も2、3時間は続いて、めっちゃ
爽快でした。

これは、続ければ肩こり解消できるかな~?!
なんて思っちゃいました。

そして、すっごい汗をかく!!

普段そんなに汗をかかないのですが、
アシュタンガヨガの先生に呼吸法と立ち方をレクチャ―してもらったあたりから
立っているだけで汗が!!笑

かなり良い運動になりました。
これからも、長く続けていけたら・・・。
運動習慣つけたいので、楽しみです。

犬 ナッツ

巨乳は良いことばかりではない?

巨乳の実態ランキング・・・
そんなニュース記事がありました。

巨乳の実態・・・というか巨乳であるが故の悩みみたいなことが
ランキングになっていました。

その内容は、

1位は下着の種類が少ないというもの。
たしかにかも。まあそこまで大きくないので、少ないとは感じたことないですが、
本当の巨乳さんは大変かもしれませんね。

2位は乳輪がデカいと思われがちであるということ。
う~ん、そうなんだ。確かに言われてみればそうかもしれないですが、
そんなことまで考えるのでしょうか?

3位ハーフカップだと乳首がおさまりきらずに飛び出してしまうというもの。
・・・これまた困った悩みですね。

同じく3位は巨乳というと聞こえが良いが要は太っているだけのことである。
たしかに巨乳=太っているとかぽっちゃりだというイメージがあるかも。

ただね、これ中にはぽっちゃりだけど、太っているけど胸はない
という女性もいるんですよね。けっこ切実な悩みを抱えている友達がいました。

太っているから巨乳に思われるけど実は胸がないということで、
太ってはいるし、胸は小さいしということでかなり悩んでいましたね。

せめて巨乳であれば・・・と本気で悩んでいた友達。

胸、スタイルといった悩みって本当に尽きないですよね。

たぶんどんな女性でも自分のスタイルは100%だと自信を持っている女性は
いないでしょう。

胸は大きいけど、スタイルが・・・とかスタイルが良いけど、ちょっと脚がだけが
納得いかないなんていうことはありますよね。

まあある程度妥協するしかないのが実情。
私もすでに諦めています。今のスタイルで。これ以上太らなければいいやと^^

ベルタプエラリア 安い

リサイクルショップ巡りで最新ファッションをGET!

私の趣味は、大きな声では言えませんが、リサイクルショップ巡りです。

洋服がたくさん欲しいけど、自分の服飾費にそれほどかけられないので、リサイクルショップで程度のいい洋服を探します。

朝一番でお店に行き、めぼしい洋服をどんどんカゴに入れ、試着しまくります。

少しでもサイズが合わなかったり、いまいちだと感じたものは買わないようにしています。

リサイクルショップでは、今シーズン限りだと思うような流行のデザインや、定価では買わないような斬新な色やデザインのもの、または普段なかなか手が出ないブランド物の定番商品などに的を絞って探すのがおすすめです。

リサイクルショップのメール会員などに登録しておくと、セールの時は連絡が来て、半額以下で買うこともできるのでさらにお得です。

最近、私のような主婦が増えてきたのか、行きつけのリサイクルショップのお客さんが増えてきました。

中学生の娘を連れて行ったら、彼女もハマってしまい、安い価格で好みの服がたくさん買えるので、とても喜んでいます。

フリーマーケット巡りも楽しいですが、洋服を試着できないことが多いので、フリマでは雑貨やサイズがはっきりしている子供服などを狙います。

新品にこだわらなければ、こんなに楽しい宝探しはありません(笑)

パーフェクトワン モイスチャージェル 男性

私の失敗した無理のし過ぎたダイエット体験談

私はダイエットをする際、色々と試したのですか、「長続きしない」、「甘いおやつに誘惑されてしまう」事がとにかく大変でした。

「長続きしない」というのは、ヨーグルトを朝ご飯に食べるやダイエット茶を飲むようにするなど、飲食で負担を減らそうとしても頑張りすぎてしまい途中でギブアップしてしまいました。

「甘いおやつに誘惑されてしまう」というのは、こちらも食べないように我慢しすぎたら、ギブアップしてしまい、突然食べ始めとまらなくなってしまうようなどか食いもありました。

そこで「長続きしない」、「甘いおやつに誘惑されてしまう」の2つの共通点は我慢しすぎてしまった、無理しすぎてしまったことだったので、途中で休憩する日を設けました。

ヨーグルトは週2回食べたいときに食べる、おやつは食べたいときは1口で入るもの、よく噛むものにしてあまり我慢しないようにしました。

その事に集中してしまうと、いつかはギブアップしてしまうと実際に体験してから感じました。そうしたら自然とどか食いも少なくなり体重も10キロ近く落ちました。

我慢のし過ぎ、無理のし過ぎは体の毒だと思います。ダイエットの目的は体にある毒素を出すことだと思います。

体に負担をかけてしまうとストレスがたまる一方なので、無理をしない長続きできる方法を見つけることが痩せる1歩だと思います。

グラマーエピソードサプリ 安値

健康的なダイエットを日々研究する楽しさ

私がダイエットをする最初のきっかけは、昔より太ってきた彼氏への提案でした。

ダイエットのやり方をネットや本で調べて、一緒に少しずつ実行して行き、継続出来そうなの度々チャレンジしていきました。

食事を全く食べないダイエットだったり、過度な偏食は健康を害してしまうので絶対に行わないのをルールにしています。

初めはビールを毎日飲む、という習慣を辞める事から始めました。

仕事、友達との飲み会の時だけ、いつものご褒美でお酒をのんでもOKにしました。するとそれだけで体系の変化が現れてきました。

そして、ダイエットの基本はやっぱり運動ですので、毎日の運動をスタートしました。

初めは夜にランニングをしていたのですが、走るとなると結構すぐギブアップしてしまうので、ウォーキングに変えました。

また、初めは夜にウォーキングをしていたのですが、お互い仕事が終わる時間もまちまちで、クタクタになって帰ってくるので、出来ない日も多々ありました。

そこで、毎朝30分歩く。というのをチャレンジしました。

初めの頃は朝起きるのが辛い、となっていたのですが毎日の習慣になってきた頃には、全く辛くなくなりました。

毎朝同じ所を歩くのではなく、新しい道を見つけて歩く、というのも変化があって楽しかったです。

そしてもちろん体系の変化もあり、体重も?8kgに成功しました。

目に見える効果が出るので、健康的なダイエットをするのが私の毎日の楽しみになりました。

グラマーエピソードサプリ 楽天

妊活初期の検査 フーナーテストについて

妊活初期に行う検査である、フーナーテストについて紹介します。フーナーテストは、ヒューナーテストとも呼ばれます。フーナーテストは、排卵期に性交を行い、そのあとに子宮と膣をつないでいる子宮頚管という部分の粘液を採取し、精子の状態や女性の粘液の状態を調べます。ヒューナーテストは、あらかじめ病院に通って排卵の時期を予測しておくことが必要です。排卵の時期になると、女性ホルモンの影響で子宮頚管にある粘液がさらっとしたものに変わり、精子が子宮の中に入りやすくなります。

フーナーテスト当日の朝か、前日の夜に性交を行い、子宮頚管の中に残っている粘液を注射器のようなもので採取し、検査します。とても手軽で、痛くありません。精液検査に抵抗がある男性は、まずこちらの検査をするのがよいでしょう。男性は病院に行かなくていいですから、男性の恥ずかしさや負担はありません。

フーナーテストでは、採取した粘液を顕微鏡で見て、精子の量や運動率、形などがわかります。他にも、女性の粘液の状態がわかります。頚管粘液の粘度が強かったり、酸性に傾きすぎていると精子が入ってこられないことがあります。また、抗精子抗体という精子を異物だとみなして、排除する働きがあるとわかることもあります。こちらは、免疫の異常で陽性反応が出ると自然妊娠は難しいと言われています。不妊に悩む女性の3%は抗精子抗体を持っていると言われています。可能性としては、すごく低いですよね。もし、男性側の異常が見つかれば精液検査を行います。

フーナーテストはタイミングが重要で、性交を行わなければならないというのが少し緊張しますが、実際の検査はとても簡単にできるので、妊活を始めたら早めに行いましょう。

赤ちゃんが欲しい!妊活中におすすめの葉酸サプリベスト3

世界中の人たちとインターネットで国際交流!

私が最近ハマっていることはペンパルサイトでの国際交流です。

語学力を伸ばしたいと思い、何か簡単で手っ取り早い方法はないかと考えていました。

そこでインターネットであればいつでもどこでもできるので、とある有名なペンパルサイトに登録しました。何千人と登録者がいるのでプロフィールを作るにあたって何か工夫が必要だと思ったので、文章ではなくあえてgifでプロフィールを埋めました。

すると世界中からたくさんのメッセージをいただけました。そこから自己紹介に始まり共通の話題でチャットをしました。そのなかで特に相性が良かった人とはその後Skypeを使って実際に話したりもしました。

インターネットなのでもちろん変な人もいますが、何よりも手軽にいろいろな国籍の方々と交流できるのはとてもいいと思いました。チャットではライティング力を、Skypeではリスニング力とスピーキング力を無料で鍛えることができるので、わざわざ高いお金を払って英会話スクールに行かなくても十分に語学力が伸びると思います。

また語学力だけではなく文化の違う人々と話すことでいろいろなことを学べましたし、全く知らなかった新しい価値観を知る経験にもなり、ますますハマッてしまいます。

エクササイズコーヒー マツキヨ

乳児の肌への注意事項

■入浴前後の注意
乳児の肌荒れを防ぐには、皮膚を衛生的にすることが欠かせません。お風呂に入れる際の温度はややぬるめのお湯にして肌に負担をかけないようにしてください。また体を洗う時にはせっけんを十分に泡立てた後にやさしく乳児の肌をさするようにしてください。決してこすってはいけません。素手や柔らかな生地のタオルを使うことをお勧めします。固めのタオルを使うのはやめましょう。乳児の肌は敏感なもの。肌に刺激を過度に与えると湿疹の引き金になります。またお風呂から上がった後は、保湿剤などを使って肌に覆い、乾燥するのを防止することが大切です。

■就寝時の注意
お風呂に入れる際の乳児の肌の扱いと同じくらい、就寝時にも気を付ける必要があります。眠っている間は寝具の触れる回数、時間が多いですよね。乳児は「夜運動会」と言われるほど就寝時にも動きが激しいもの。皮膚が接触する寝具も衛生的にすることが不可欠です。ふとんやタオルケットなど洗濯、乾燥をしっかり行い、ダニやハウスダストなどの異物、刺激には可能な限り触れさせないようにしてください。 これらの刺激と汗で思わぬ湿疹が生じてしまいます。刺激に弱い乳児の肌。未然に予防して快適に過ごさせてあげたいですね。

■乳児の肌を守るスキンケア製品
乳児の肌を守る製品として、皮膚へのバリア機能を持つファムズベビーが評判です。参考になる口コミはこちらで。。。ファムズベビー 口コミ

胸が小さいって言われてきたので恋愛するのが怖い

胸が小さいって言われることのつらさというのは
言う人はわかっていないのでしょう。

どんだけ深刻な悩みを抱えているのか?
ということもわからずに、軽い気持ちで胸が小さいよねって。

けっこう傷つくんですよね、これって。

太っている人にデブといえば傷つくのはイメージしやすいから
多くの人はデブとは言いませんが、

胸が小さいっていう言葉は傷つかないと思っている人が多いからなのか、
小さいねってよく言われました。

自分でもわかっているよ・・・

と心の中でよく思っています。

そんな人から言われることで、さらにコンプレックスになり
恋愛するのも怖くなってしまいました。

しかもこんな話を聞いてしまったのです。

それが胸が小さいから興味持てないから付き合えないと・・・

友達はこれを言われてしまったらしく、相当ショックを
受けていました。。

これを聞いて私もそんなことを言われるのではないだろうか?

と不安を抱えるようになってしまい、恋愛するののが
怖くなってしまった経験があります。

今でもそうですが・・・

胸が小さい・・・これだけで男性との恋愛ができなくなってしまった
自分はどうやって立ち直ったのかというと、

胸が小さくても良いと言ってくれる優しい男性と出会ったからです。
別に気にしないと。

正直、仲良くなった友達だったのですが、この男性も
彼女にするなら胸が大きいほうがいいんだろうなと
思っているんだろうなと考えていましたが、違いました。

胸が大きいとか小さいとか聞くのが怖かったですが、
そのことを聞いたことで、少し前進することができ、
恋愛することができたというわけです。

世の中には胸が小さくても良いという人はいるので、
そういった人と出会うことできることで人生は変わるんだなと思う体験でした。

マシュマロヴィーナス 楽天