前向きに妊活取り組んだら妊娠しました

結婚して半年経っても妊娠しなかったので、妊活をすることにしました。病院へ行き不妊治療をしてまで子供が欲しいとは思っていませんでした。でも自分ができることはしようと思ったんです。

まず規則正しい生活をするようにしました。私は夜更かしをすることが多かったのですが、夜は早めに寝るようにして朝は早く起きるようにしたんです。いつも寝不足で身体がだるかったのですが、早寝早起きを実践するようになったら身体が軽く感じられるようになったんです。

次にバランスのとれた食事をするようにしました。野菜や魚を中心とした食事です。手作りのグリーンスムージーを飲んだり、オリゴ糖を混ぜたヨーグルトを食べるようにして便秘対策をすることにしたんです。そのおかげで便通が良くなりました。妊娠しやすい身体って健康的な身体だと思ったので、健康的な生活をするようにしたんです。

冷たい飲み物は避けて温かい飲み物を飲むようにしました。冷え性だと妊娠しにくくなると聞いたので、常に身体が温まるようにしました。妊活サプリメントのマカサプリを飲むようになると、月のリズムが整ってきました。生理不順だったのですが飲み始めて二ヶ月目からピタっと生理がくるようになり、妊娠しやすい身体になってきたと実感したんですよね。

妊娠しないとイライラしたりストレスをためるのは良くないので、新しい習い事を始めました。このように妊活を前向きにすることで、七ヶ月目に妊娠したんです。すごく嬉しかったです。

ベジママ ベルタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です