体臭が周囲の人に与える影響

体臭口臭というのは周囲の人に与える影響はとても大きいです。
たぶん多くの人が経験あるであろう近くにいた人の臭いが
臭いと思ったことが。

電車に乗る人は特に経験ある出来事だと思います。

隣に座った人がものすごく臭いとか汗臭いとか。
あれは勘弁してほしいと思うものだと思います。

また接客業の人もこの点はとても大事。

接客している人が臭いだけで嫌な思いをしてしまいます。
人生の中で本当に体臭がひどいなと思った人に接客されたことがあります。

もう接客される前から、なんとなく臭いなと思っていた人が
カウンターで接客担当になったときに、もうダメだと思ったことがあります。

鼻の悪い私でさえ臭うくらいの体臭。
たぶん鼻炎などでない臭いに敏感な人であれば、
かなり遠くにいても臭いがわかるであろう臭さ。

たぶん、これワキガ以上の体臭かもしれないと思える人。
そんな人と人生で一度だけであったことがあります。

これは正直、言いたくないですが、同じ働いている人が
注意をしないといけないだろうと思えるレベルの臭さ。

もうすでに指摘されているのかもしれませんが、
それでもひどすぎる体臭。

体臭はケアすればある程度は抑えられるはず。
かなり距離が離れていても臭いがわかるというのは、
たぶん体臭ケアをしていないからだと思われます。

何もしていないからこそここまでひどい体臭なのだろうと。
今の時代、体臭や口臭対策のサプリなどが出ています。

そういったものを使えば、少なからず臭いケアできるはずなのに
なぜしない?と思いました。
絶対に何もしていない臭い対策。

そんな人に接客されるのは本当につらい出来事。
その接客は物を売る仕事ではないので、売上に関わらないかもしれませんが、
あのお店には行きたくないと思われても仕方ないくらい
体臭がひどい人でした。

まあ何かしらそういった体質なのかもしれませんが、
そうであれば、臭いケアというのはすべきことだと私は思います。

臭ピタ 市販

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です