顔全体のニキビ跡でブツブツに。

これは私の弟の話です。
それは中学三年生の頃のことなのですが、私も弟も思春期真っ盛りでニキビも当然顔中に出来ていました。
といってもそういう年頃ですので気にはなるもののいずれは消えるだろうくらいの気持ちでした。
毎朝、毎夜の洗顔は二人とも欠かしませんでしたし脂っこいものも多少控えめで極端な食生活でもありませんでした。二人共です。

しかし夏休みに母の実家に帰省した時、弟に異変が生じました。
顔中が水ぶくれになったんです。膨れ上がった皮膚を触るとプニプニして針で刺せば汁が出てきそうな勢いです。
でもさほど痛いわけでもないようで普通にしていたのですが、2日目もすると痒い痒いと言い出し、母は皮膚科に連れて行くことにしました。
病院でされた治療は実際に見てはいないのですが、針のようなものでチクチク刺して中に入っていた汁を出し切ったそうです。
メチャクチャ痛かったと言っていました。
話を聞いただけでも結構荒治療のような感じで、弟の顔も治療痕が痛ましいほどしばらくの間残っていました。

それが一年経っても良くはならず、結果的に顔全体がブツブツになってしまったんです。
まさに月のクレーターです。思春期の学生にとって辛い事だったと思うのですが、弟は気にもとめず普通に暮らしていました。
私はというとニキビは出来ていたのですが思春期を過ぎるとそれは無くなり、今ではその痕跡もありません。
同じ血を引いたものなのですが全く違う顔つきになっています。

凸凹クレーター肌のスキンケアにおすすめなのは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です