下まつげの生え方でマスカラがうまく塗れない

下まつげの生え方が下を向いていないんです。
逆さまつげまではいかないのですが、目尻に向かって斜めに生えているような感じです。

まつげのお洒落をするようになるまでは、とくに自分のまつげに不満もなかったのですが、メイクをするようになってからは、マスカラがうまくできなくて、いつもすごい時間がかかります。
上まつげはある程度の長さもあるので、すんなりと塗れます。
ですが、下まつげに関しては、3回くらいに分けて入念に真下を向かせるように塗ります。
一度塗りくらいでは、斜めに向いていて不格好なんです。
乾いてから塗り重ねると、何となく真下に向いたような感じになります。

一番こだわってメイクをしていた時期には、まつげメイクだけで30分くらいはかけていたと思います。
とにかく一本一本下まつげを入念にメイクしていました。
最近では10分弱くらいにまで時間は減りましたが、生え方さえ真下を向いていてくれれば、もっと簡単にできるのにとぼやいてしまいます。

そんな悩みがあるので、今までにいろいろなマスカラを試しましたが、これといったものは未だに出会えていません。
上まつげにはとてもいいと思ったマスカラでも、下まつげに塗ってみると、どれも同じような感じに思えます。
それこそプチプラで買えるものでも十分です。高いのを買ってもさほど変わりがないのですから。

あと、まつげのアイロンを試してみようとも思いましたが、下まつげにやるのはどうも怖くてやけどをしそうなので、なかなか手が出ません。

まつ育効果|まつげ美容液は効果ナシ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です