今日は家のテレビでゆっくりと野球観戦

今日は、外に出ること無くゆっくりしていました。
何と言っても今日は僕の大好きなカープのシーズン最終戦があったんです。これは見るしか無い思い、中継が始めると同時にチャンネルを変えてカープを応援。
しかし、残念ながらシーズン最終戦は白星で終えることが出来ませんでした。
初回には岡田投手が一気に打ち込まれてしまい、大量失点、その後も中継ぎ陣が打たれてしまいました。
今日は投手陣に不安の残る結果となってしまいましたがしかし、その反面野手陣は良い収穫も有りました。
そう、庄司選手のプロ入り初ヒットがうまれたのです!
カープは一軍も二軍も優秀な選手が揃っているため、どれだけ下で頑張って結果を残しても一軍に合流させてあげられなかったりしているのが、僕からすれば少しむず痒いところでした。
そして朗報と言えばもう一つ、昨日の話ですが、坂倉選手がこちらもプロ入り初ヒットを記録しました。
坂倉選手について二軍のコーチ陣からは打撃は前田智徳選手に匹敵する逸材だと言われていたためとても楽しみにしていた選手であります。
そんな選手がルーキーイヤーで初ヒットを記録するなんでとても嬉しいです。
カープといえばドラフトで地元広陵の中村選手を指名するかどうか注目されつつありますが、個人的にしてほしいです。
捕手は今現在二軍にもたくさんいるため補強ポイントでは無いとされていますが、やはり地元のスター選手には入団してもらいたいところです。
今回はこれで終わりです。
ではカープの日本一を祈って、おやすみなさい。
アルト 不具合

顔全体のニキビ跡でブツブツに。

これは私の弟の話です。
それは中学三年生の頃のことなのですが、私も弟も思春期真っ盛りでニキビも当然顔中に出来ていました。
といってもそういう年頃ですので気にはなるもののいずれは消えるだろうくらいの気持ちでした。
毎朝、毎夜の洗顔は二人とも欠かしませんでしたし脂っこいものも多少控えめで極端な食生活でもありませんでした。二人共です。

しかし夏休みに母の実家に帰省した時、弟に異変が生じました。
顔中が水ぶくれになったんです。膨れ上がった皮膚を触るとプニプニして針で刺せば汁が出てきそうな勢いです。
でもさほど痛いわけでもないようで普通にしていたのですが、2日目もすると痒い痒いと言い出し、母は皮膚科に連れて行くことにしました。
病院でされた治療は実際に見てはいないのですが、針のようなものでチクチク刺して中に入っていた汁を出し切ったそうです。
メチャクチャ痛かったと言っていました。
話を聞いただけでも結構荒治療のような感じで、弟の顔も治療痕が痛ましいほどしばらくの間残っていました。

それが一年経っても良くはならず、結果的に顔全体がブツブツになってしまったんです。
まさに月のクレーターです。思春期の学生にとって辛い事だったと思うのですが、弟は気にもとめず普通に暮らしていました。
私はというとニキビは出来ていたのですが思春期を過ぎるとそれは無くなり、今ではその痕跡もありません。
同じ血を引いたものなのですが全く違う顔つきになっています。

凸凹クレーター肌のスキンケアにおすすめなのは?

少子化対策として20代で家庭を持てるような政策を期待しています

“昨日の5月4日に総務省が発表した15歳未満の子どもの推計人口は4月1日現在で1571万人だそうで、昨年を約17万人も下回り1982年から36年連続で減少したとのことです。
また、都道府県別で子どもの人口が増えたのは東京都のみで、全国的に少子化の進行は相変わらず続いているということがわかりました。
予算に限りはあるのは百も承知ですし、私自身も50代となり年金の支給年齢の引き上げや支給額の減額を心配する一人ですが、国も地方自治体も少子化対策に力を入れると声高々に言っている割には、これからの日本を担っていく子どもたちがどんどん少なくなっている現状はとても残念です。
高齢者が増え、それを支える現役世代の負担がますます増え続ける中、保育所などの待機児童の解消対策や不妊治療への助成、育児休暇の拡充などの政策はもちろん必要ではありますが、根本的な対策として晩婚化の現状を変える取り組みも不可欠であると思います。
晩婚化は子どもを産む数が少なくなるのが常ですし、妊娠による身体への負担も増えるのは明らかですので、正規雇用の拡大や給与の改善をはじめ、核家族化が進む中、結婚・出産・育児などについていつでも相談が出来る体制の構築など、20代でも安心して家庭を持てるような社会全体の仕組み作りに積極的に取り組んでほしいと切に願います。”

Raburo ラブロ 通販最安オーガニックシャンプー

週一の楽しみ、彼女と2人で食べ歩き?宮崎県内?

1週間に一度の彼女との、ランチ、ディナーが私の趣味となっております。

主に宮崎市内の新しいお店、また、2人の行ったことのないお店をメインに色々なお店を食べ歩いています。

お店を選ぶポイントは2人のその時の気分になってきますが、宮崎で有名なお店となれば、もちろん宮崎牛が食べれる老舗『ミヤチク』になります。

私自身、鹿児島から仕事で宮崎に移住してきたのもあり、宮崎の風土料理から、有名なお店、またカフェや、居酒屋等に興味があり、1週間頑張った2人にご褒美とのカタチで食べ歩きをしております。

また、最近では、灯台もと暗しで、住んでいる近所なんかにも、昔からある有名なお店や、またリニューアルしたお店なんかもあったりして、食べ歩きが出来る2人の時間を楽しみに過ごしています。

最近、私が1番良かったと感じたのは『萌黄』(もえぎ)さんになります。

こちらは、上品な鉄板焼きのお店なのですが、マスターがホテルのシェフをしていた事もあり、1品1品にこだわりを感じ、料理も美味しく、またお冷の氷一つにしても、ハートの形をしていて、とってもおしゃれなお店でした。

小さな気遣いのある、お店なので是非機会があれば足を運んで頂きたいです。

長くなりましたが、私の趣味のご紹介になります。

最後まで、読んで頂きありがとうございました。

金剛筋シャツ アマゾン

ニキビ痕やニキビケアに関する相談は美容外科の理由は…

美容外科クリニックに行って思ったのですが、ニキビケアをはじめとしたお肌の悩みについて、皮膚科よりも美容外科クリニックの方が親身になって聞いてくれるのではないでしょうか。
もちろん、美容外科クリニックによるとは思いますし、美容外科クリニックのなかでも、その時に担当したカウンセラーの人にもよるかとは思います。

しかし私の一例に関して言わせていただくとするのでしたら、某大手美容外科クリニックのカウンセリングの担当者は良かったのです。
私のニキビ痕に関するお悩みにも、親切に丁寧に聞いてくれましたからね。

「美容外科クリニックは客商売だから、そりゃあ皮膚科よりも親切でしょう。愛想がいいでしょう」という人もいることでしょう。
しかしそれって悪いことではなくって、むしろいいことなのではないでしょうか。

それにそもそも、ニキビ痕に関して言えば皮膚科よりも美容外科クリニックの範疇だということはわかりますから。
そして美容外科クリニックの方が、ニキビケアに関しても研究熱心だという印象ですね。
ですから美容外科クリニックでのカウンセリングにしましても、ニキビケアの話題が最も印象に残りましたね。

最近では皮膚科医院でも美容整形外科手術の範囲のことも行なっていますけれど、美容整形外科の方がやはり美容に関しては詳しいなーと思いましたね。
ですからニキビ痕をはじめとして、ニキビケアに関しても相談するのならば、美容整形外科クリニックだなぁと思ったものです。

ニキビ跡に美容液?おすすめはこちら

白石麻衣の眉毛を真似る方法

乃木坂の白石麻衣さん。
綺麗ですよね。
だからメイクを真似したいと考えている女性も多いです。

そんな白石麻衣さんのメイク特集などが雑誌で紹介されるなど
するのを見てもわかる通り、人気度が違います。
さてそんな眉毛ですが、つい先日の女性誌で、

まいやん眉

の作れるプレートが紹介されていました。
すごいですよね、そんなアイテムまで雑誌についてくるとは。
ちなみに、まいやん眉の作り方だけではなく、
アイメイク、リップ、ベースメイク、チークといった
部分まで紹介されている雑誌内容でした。

まいやんに憧れる女性にとっては、かなり価値のある
雑誌。パーツ別のまいやんになれるガイド
ということで、手に入れておいて損はない内容でした。

アイシャドウ、アイライン、マスカラ

といった部分も紹介されています。

あの白石麻衣さんの綺麗さ、かわいらしさというのは
男性だけでなく、女性が見てもそう思える女性。
手に入れたいと思う、真似したいと思える女性ですからね。

ちなみに今回の話ですが、ざっしRay2017年11月号です。
この雑誌で紹介されているもの。
まいやん好きならこの雑誌、手に入れておいてほしいと思います。

メイクだけでなく、ヘアメイクであったり、普段、美に対して
意識していることなども紹介されているので、
白石麻衣さん好きなら絶対に手に入れておいて損はない雑誌ですよ。

白石麻衣の原寸大眉プレートが特別付録で付いてきますからね^^

ナイトアイボーテ 激安

大好きな読書ができるゆとりがある時間を持つこと

私の趣味は読書です。

子供の頃から読書が大好きで、本を読み始めると時間を忘れて読破してしまうほど夢中になります。

文学小説や自己啓発、サスペンスなど幅広い分野の本を読みますが、特に小説では主人公の気持ちになり、自分とは違う世界へ入り込んで疑似体験した気持ちになるこで、自分の生きている世界とは違う生き方を経験をし、又行ったことのない未知の場所を知り、世界観が広がり、新たに人生の歩み方や考え方を学び考えさせられることがあります。

自分とは違う性別や立場の人の心情を読み取る面白さや、同じ立場の人においては「わかる!わかる!」と共有できる面白さもあります。

また日頃経験できないワクワク、ドキドキした新鮮な気持ちを味わうことができる魅力があります。

もう二度と戻れない青春時代や恋愛物語には、ほろ苦い想いや、懐かしく温かな感情が湧き上がり新鮮な気持ちを思い起こさせてくれます。

最近は特にサスペンス物にはまっています。

人生においてきっと起こらないであろう事件の中で、人の心理状態を知るゾクゾクとした感じや、誰が犯人かわからず推理しながら、最後に予想もしなかった展開に作家へ尊敬の念を抱きます。

何もかも忘れて没頭できる読書をする時間を持つことは、生活の中にゆとりがあるという事ですので、これからも読書の時間を大切にしていきたいと思います。

着圧インナー レディース

化粧水と美容液

化粧水も美容液って何が違うのか?って思う人も多いと思います。成分は近いものがあるし、差が良く分からないという気持ちよく分かります。中には二つの違いを知らないままに、漠然と適当な化粧水を利用した人もいますよね。もし美容液を使わずに化粧水だけを使用して終らせているようでしたらスキンケア自身を見直した方が良いと思います。そのままにしていると肌の老化現象が早めてしまうかもしれませんよ。

じゃあ、なぜ化粧水だけだといけないのか?美容液を使う必要があるのか?両者の差を説明していきます。まず化粧水ですが、「失われた角質の水分を補給する」役割です。またビタミンCの成分を配合することで肌に栄養を与えることもできます。それに対し美容液は、保湿と美肌成分によりその効果を発揮できます。化粧水にも保湿成分が入っていますが、量としては大したことはありません。だから洗顔をして化粧水をたっぶり塗ったとしても、空気に直接さらしてしまいますので乾燥していくことに抗うことはできません。保湿成分は肌ざわりもヌルヌルしています。その役割は美容液に委ねた方が良いですね。逆に化粧水には水分と同時に肌に栄養を与える成分が配合されているものが適切だと考えます。

一方、水分と栄養分を与えた上に塗るのが美容液の役目です。保湿や美肌成分は水分と栄養分を補給された肌の上に塗ることで効果を発揮できます。保湿成分や美白成分をたっぶり含んでいるものを選ぶと良いでしょう。 ただ美容液にも難点があります。それは少し値段が張ることですね。でも肌トラブルが起こってからだと何かと対症的にお金がかかるもの。予防を兼ねて自らの肌を守るという考え方で出費を厭わないという姿勢が大切です。モイストリフトプリュスセラム 口コミ

体臭が周囲の人に与える影響

体臭口臭というのは周囲の人に与える影響はとても大きいです。
たぶん多くの人が経験あるであろう近くにいた人の臭いが
臭いと思ったことが。

電車に乗る人は特に経験ある出来事だと思います。

隣に座った人がものすごく臭いとか汗臭いとか。
あれは勘弁してほしいと思うものだと思います。

また接客業の人もこの点はとても大事。

接客している人が臭いだけで嫌な思いをしてしまいます。
人生の中で本当に体臭がひどいなと思った人に接客されたことがあります。

もう接客される前から、なんとなく臭いなと思っていた人が
カウンターで接客担当になったときに、もうダメだと思ったことがあります。

鼻の悪い私でさえ臭うくらいの体臭。
たぶん鼻炎などでない臭いに敏感な人であれば、
かなり遠くにいても臭いがわかるであろう臭さ。

たぶん、これワキガ以上の体臭かもしれないと思える人。
そんな人と人生で一度だけであったことがあります。

これは正直、言いたくないですが、同じ働いている人が
注意をしないといけないだろうと思えるレベルの臭さ。

もうすでに指摘されているのかもしれませんが、
それでもひどすぎる体臭。

体臭はケアすればある程度は抑えられるはず。
かなり距離が離れていても臭いがわかるというのは、
たぶん体臭ケアをしていないからだと思われます。

何もしていないからこそここまでひどい体臭なのだろうと。
今の時代、体臭や口臭対策のサプリなどが出ています。

そういったものを使えば、少なからず臭いケアできるはずなのに
なぜしない?と思いました。
絶対に何もしていない臭い対策。

そんな人に接客されるのは本当につらい出来事。
その接客は物を売る仕事ではないので、売上に関わらないかもしれませんが、
あのお店には行きたくないと思われても仕方ないくらい
体臭がひどい人でした。

まあ何かしらそういった体質なのかもしれませんが、
そうであれば、臭いケアというのはすべきことだと私は思います。

臭ピタ 市販

前向きに妊活取り組んだら妊娠しました

結婚して半年経っても妊娠しなかったので、妊活をすることにしました。病院へ行き不妊治療をしてまで子供が欲しいとは思っていませんでした。でも自分ができることはしようと思ったんです。

まず規則正しい生活をするようにしました。私は夜更かしをすることが多かったのですが、夜は早めに寝るようにして朝は早く起きるようにしたんです。いつも寝不足で身体がだるかったのですが、早寝早起きを実践するようになったら身体が軽く感じられるようになったんです。

次にバランスのとれた食事をするようにしました。野菜や魚を中心とした食事です。手作りのグリーンスムージーを飲んだり、オリゴ糖を混ぜたヨーグルトを食べるようにして便秘対策をすることにしたんです。そのおかげで便通が良くなりました。妊娠しやすい身体って健康的な身体だと思ったので、健康的な生活をするようにしたんです。

冷たい飲み物は避けて温かい飲み物を飲むようにしました。冷え性だと妊娠しにくくなると聞いたので、常に身体が温まるようにしました。妊活サプリメントのマカサプリを飲むようになると、月のリズムが整ってきました。生理不順だったのですが飲み始めて二ヶ月目からピタっと生理がくるようになり、妊娠しやすい身体になってきたと実感したんですよね。

妊娠しないとイライラしたりストレスをためるのは良くないので、新しい習い事を始めました。このように妊活を前向きにすることで、七ヶ月目に妊娠したんです。すごく嬉しかったです。

ベジママ ベルタ