クリームクレンジングでマッサージも可能

クリームクレンジングを使用するようになり、お肌にハリが出てきたのを感じるようになりました。肌の奥から汚れが浮き出てきますし、クリームをたっぷりとり、クレンジングするのでマッサージ効果もあり、肌色がワントーン明るくなったのを実感できるようになりました。クリームクレンジングは、洗浄力も高いので、しっかりメイク汚れが落ち、マッサージするのでエイジング対策にもなります。

乾燥している肌もクリームクレンジングするようになってから保湿力もあるので、しっとり感が肌に残るようになりました。刺激がないので、ハードなメイクも落ちますし、目元はティッシュでやさしく拭き取ることで、肌を傷つけずにクレンジングすることができます。アイメイクは、なかなか落ちにくいマスカラも多々あります。そういう時は、クリームクレンジングを目元に馴染ませた後、しばらく起き、コットンにクリームクレンジングをつけ、再度押さえる感じで拭き取ると、キレイにメイク汚れが落ちます。目元はデリケートな部分なので、刺激を与えないようにメイク汚れを落とすことが重要なポイントになります。

クリームクレンジングで落とした後に、ティッシュで拭き取るなど、やさしく使うことで肌への刺激も少なく、安心して利用することができます。乾燥肌やオイリー肌、混合肌に活用できるので、なかなか幅広く使えるクレンジングとして、人気がありますし、洗浄力もあるので利用者も沢山います。

DUO ザ クレンジングバームをお試ししてみよう♪毛穴がきれいになるかも?!

悪阻さまさま

これは6年前の私の体験談です。27歳になった10月、約1年かけてやっとお腹に新しい命を授かる事が出来ました。当時の私はベーカリーで働いており、毎日焼き立ての良い香りの中で幸せを感じながらパンの製造を行っておりました。そんなある日、ドーナツを揚げているニオイに身体が反応したのです。これが悪阻の始まりでした。

ドーナツを揚げているニオイだけでなく、生地のニオイ、発酵のニオイ、焼けるニオイ。とにかくこの場に居るだけで吐き気を催し、何も仕事が出来ない程の悪阻に襲われました。それから私は自宅で休むようになるのですが、悪阻はどんどん酷くなっていきました。

食事どころか、水分すら身体が受け付けず、体内にもう何も入っていないのにも関わらず嗚咽が続きます。最初はトイレまで駆けつける元気があったのですが、最後の方は動く体力もなくなり、ベッドの横にゴミ箱を設置、寝たまま顔だけゴミ箱に向けてひたすら嗚咽が続きました。

一番辛かったのは、自分の唾液で気持ち悪くなり嗚咽が止まらず吐血した事です。何にも食べてないけど吐き続けて、こんな辛いのいつまで続くんだろうと半分意識とんでる状態でした。そんなある日の出来事をきっかけに、母性本能でしょうか、私はこの日から悪阻がすっかりなくなったのです。食事も少しずつ摂れるようになりましたが、妊娠当初と比べ、なんと8kgも体重が減ったのです。

もともと少しポッチャリしてた私にとって、あんなに苦しかった悪阻でしたが、何て言うか不幸中の幸い?母からは今だに「あなた悪阻のお陰で痩せられて良かったよねー」なんて笑い話にされてます。娘も3385gとちゃんと大きくして産まれました。

ビタミンも入っている万能の葉酸サプリ

美味しいカフェに行ったこと

カフェ巡りをすることが大好きなので、いつもお腹が空くと好きなカフェに出かけています。カフェに行く前には、必ず口コミや評価をきにするようにしています。と言うのも、口コミや評価が良いカフェは、満足する可能性がかなり高いからです。先日、巷で人気になっているカフェに行ってみることにしました。外観がかなりオシャレだったので、お店に入った瞬間に気に入りました。人がたくさんいたので、席に座れるかどうか不安だったのですが、きちんと席を確保することができたので安心できました。それから、メニューがかなり豊富にあったところが気に入りました。私は大好きなコーヒーを注文しました。暑い日だったので、アイスコーヒーにしました。それと、デザートを食べたい気分だったので、ブルーベリー味のマフィンも注文しました。注文するときのスタッフの対応は、とても丁寧だったので、良かったです。アイスコーヒーは、苦味があってとても美味しかったです。ブラック味で飲みました。冷たくて良かったです。それから、ブルーベリーマフィンは、期待していたよりもかなり美味しかったので、すごく満足しました。カフェに行ってデザートを食べられたので、すごく幸せでした。

ワゴンR不具合修理

睡眠とニキビの関係

昔からお肌だけはキレイで自信があり、色白でもあったので肌の悩みはこれと言ってありませんでした。
ところが社会人になり、生活リズムが崩れだした途端に今まで経験したこともない程のニキビができてしまったのです。

額の生え際に沿ってびっちり赤いニキビがあり、無理やりメイクで誤魔化していたのですが、ファンデーションで蓋をしていたのも良くなかったらしく、耳の裏にまでニキビができてしまいました。
本当に辛くて悩み、どうしようと思っていた矢先インフルエンザにかかってしまい会社を休むことになったのです。
インフルエンザ自体は非常に辛かったのですが、こんなに寝たのは学生の時以来かもしれないと自分でも驚くほど眠りました。

熱も下がり、医者にオッケーサインをもらったので出社しようと朝鏡を見ると、あんなに沢山あったニキビが半分くらいになっていました。
全体的に赤みも消えており、大きさも明らかに小さくなっていたのです。
ゆっくり寝たからかな?と思っていましたが、ちょうど仕事がひと段落ついたので、通常よりも早く帰宅することができました。
早く帰宅し、ゆっくりと眠れる日が一週間続いた結果、ニキビはあっさり治りました。
まさかとは思いましたが、どう考えても睡眠不足だったようです。

忙しいときは自宅に仕事を持ち帰ることもあり、2時間しか睡眠がとれないこともあったので、肌のターンオーバーがかなり乱れていたのだと思います。
実際、肌の細胞は寝ている時に生まれ変わりますし、最低でも6時間は必要なので多忙な間は生まれ変われないまま肌が悲鳴をあげていたのだと思います。
ニキビを治すには、まず睡眠だと実感しました。

背中にブツブツ!?クリームでケアしよう

情熱あふれる音楽Sambaとブラジルという国の魅力

異文化交流が好きな家族の中で育った私は、小さい頃にブラジルの音楽「Samba」に出会いました。

幼少期はシャイだったため、ラテンかぶれをした大人たちが私をサンバのノリに引き込もうとするのがとても嫌でした。しかし、ある時楽器が目の前にポツンと置いてあり、流れていた曲に合わせて叩いてみると、近くにいたブラジル人が「上手だね」と褒めてくれ、そこから音楽が好きになりました。

その時のブラジル人の明るい話し方と笑顔は、シャイな私にとって、初めて自分1人対相手でコミュニケーションがとれた、と嬉しくなりとても心に残りました。

当時はブラジル人ってノリがいいなぁとか、今日はみんなで楽器が上手く演奏できたなぁとかしか考えていませんでしたが、今かれこれサンバを始めて11年くらいになりますが、大人になって、もっと奥深いところまで知りたいなと思うようになりました。

サンバを通して1番変わったのは、私の性格が随分と社交性になりました。気づいたらサンバをやって、地球の裏側のブラジル人たちと交流していましたし、ポルトガル語も少しではありますが習得できていると思います。

日本人だけに限らず、人と交流するのってこんなに楽しいんだ、と思うキッカケになったサンバは大好きですし、私にとっては人生の中で宝物の中の一つでもあります。

今ではサンバはもちろん、ブラジル国自体の興味や、なぜいつも陽気なブラジル人たちなのか、また教育、語学などにも興味が湧いてきて、これからの人生の楽しみがどんどん増えていく毎日をわくわく過ごしています。

マイケア 育毛剤

お金も食事も自分で工夫したダイエットは続くし必ず痩せる!!

私がダイエットで一番大変だっとことは、きちんと食べてダイエットしようと思うとお金がかかることでした。チャーハンや麺類、カレーなどはその一品あれば一食になるため、ダイエットするまでは正直楽だし節約にもなっていました。しかし、それなりにバランスをとった食事でダイエットしようと思うと食材が増えたりしてお金が結構かかってしまいました。それがきつくてダイエットを諦めた時もありました。

スーパーで半額になる時間を狙って肉など冷凍できるものを買って、小分けにして冷凍しました。野菜は半分や1/4のサイズのものを、缶詰や乾物など日持ちするものを長い期間かけて使いました。調理するものも日持ちするものを作り置きし、お弁当にも回し、できるだけ他に買い足さないようにして乗り切りました。お茶はもちろん持参です。あとは、調理すると意外とかかってしまうガス代の節約に電子レンジを使用したり、一気に作るよう心がけました。最初は失敗もありましたが、上手に節約できるようになると出費も抑えられました。

ジムに通ったり置き換えダイエットなどにかかるお金を考えたらまだまだ少ない出費と思うので、苦しいのは最初だけと思って頑張ってください。長い目で見れば節約が身につくし、健康的に痩せてリバウンドもしません。

ペコちゃん ダイエット方法

面倒くさがり屋で不器用な私がフェルトでおままごと作り

今私はフェルトでおままごと(主に食べ物)を作ることにハマっています。

まだ始めて半年ほどで、おにぎりやサンドイッチのパンと具くらいしか作っていませんが、雑巾を縫うのも面倒で家庭科の裁縫の授業なんて大っ嫌いだった私が、次は何を作ろうかと楽しんでいます。

きっかけは、娘が1歳半頃にオニギリを食べ始めたので、おもちゃのオニギリがあったら楽しく遊べるかなと思い、ネットでおもちゃをみていたら、フェルトで手作りされている方の作品をみつけ、私も作ってみたいと思ったところからでした。

材料は100円ショップで全て揃います。フェルトや手芸用の糸、中に詰める綿を購入し、自宅で適当に型紙を作り、フェルト縫い合わせてみたところ、とっても可愛らしいオニギリができました。慣れてくると1つのオニギリを作るのにフェルトを裁断するところから40分弱で作れるようになり、娘のお昼寝中などに作っては完成品をみてニヤニヤ満足しています。

仕事と違って、育児ってすぐに成果が出るものではないので日常でなかなか達成感を得づらいのですが、フェルトを一針一針縫ったら可愛い食べ物が出来上がるというすぐ現れる成果と達成感に私は満たされて、娘もおもちゃが増えて喜び、一石二鳥になりました。

しろ彩 薬局

臨床工学技士の勤務実態と転職方法

臨床工学技士という医療系職種です。

総合病院に勤務していると転職は総合病院から総合病院、もしくは総合病院からクリニックの2パターンが大半を占めます。

どういう勤務をしているかですが、普通の日勤で出勤してきていて総合病院、特に集中治療領域(ICUなど)や、手術室を業務のメインとしている、もしくは自分がそのローテーションに入っている場合オンコールや宅直はほぼ必須です。医療系でない場合あまり想像ができないかもしれません。

例えば救急車で運ばれてきた患者の緊急手術では、夜中だろうが関係なく「来てください」と電話が鳴ります。

勤務が終わって、家に帰っている状態でもです。

もちろん、すでに入院している患者の容体急変でも電話が鳴ります。電話がなれば駆けつけ手術に入ります。

その他各種患者の医療機器関連の問い合わせにも対応します。
モニタが表示されない、呼吸器のアラームが止まらない、設定を変えたけど見てほしいなど様々です。
電話対応で済む場合もありますが、行って対応することが大半です。

短いすぐ終わる要件から長い要件までありますが、駆けつけられるようにするため病院から遠いところに住めなかったり、アルコールが飲めない日があったりします。

電話はいつ鳴るかわからないので睡眠も浅くなりがちです。
そのためプライベートの時間もできる仕事が増えていくにつれ減ります。

やりがいとのバランスが崩れて、あるいはそのような激務で体調を崩しがちになって辞めることもあります。
また、駆けつけての対応は基本残業扱いになりますし、もともとの勤務も残業がかなり多いです。

そのようなところなので信頼関係が上手く築けなかったり、ストレスがかかるのに耐えられないことも多いです。
人間関係も特に職種間(看護師やドクターなど)の目は厳しく、自然と責任問題などできつくなったりします。

一方で、スキルアップの為自分の働いている病院ではできないことを求めて転職する場合もあります。
転職活動はこの多忙な中行うことになるので転職コンサルタント、転職サービスを利用することが多いです。

忙しい自分たちの代わりに情報を集めてくれたり面接の日時調整をしてくれたりととても助かります。
同じ総合病院でも勤務時間後の対応を看護師がしてくれるところもありますし、クリニックはそもそも残業がないことも多いです。
それでいて(残業が少なくても)給与が若いうちはそんなに変わらないもしくは、クリニックの方が高いこともあります。

医師 転職 東京 神奈川 埼玉 千葉

二重記念美がドンキで売っているという噂が!

本物の二重を手に入れたい人に人気の二重美容液のひとつ二重記念美。
クセ付け用二重美容液として売れています。

だからこそ気になるのが通販以外で購入する方法だと思います。

さてそんな人気の二重記念美ですが、ドンキで売っているという噂が出ています。

なので、ちょっと調べてみると、やはりドンキで二重記念美が
売っていたという声がチラホラ出ている状況でした。

ちなみに、二重記念美は公式サイトでは特にネット通販のみというような
表記はありません。

なので、もしかしたら本当に売っているのかもしれません。

ということで、私自身、ドンキで見てきたのですが、
私が行ったお店にはありませんでした。

ネットでドンキで売っていたという人は、購入したのか、画像がアップされていて
裏の販売者情報などの画像もアップしていました。
それを見る限りでは、本物の二重記念美なんですね。

また他の人は、二重記念美がついにドンキにも!
みたいなことが書かれていたとう情報もありました。

そう考えると、二重記念美がドンキで売っている可能性というのは
否定できない状況。

ただドンキのネット通販では二重記念美は売っていないんですね。
そう考えると、本当に店頭販売しているのが本物なのか?というのは
ちょっと怪しいなと思うところ。

私自身も、売っているのは見ていないので・・・

ドンキで売っているのが、本物の二重記念美かどうか確認する方法

ドンキで売っている二重記念美が本物なのか?というのを確認する方法ですが、
公式販売店の情報をメモしておいて、それを持ってドンキでもし売っているなら、
販売者情報が同じかどうかを確認するのが良いでしょう。

仮に偽物だとしても、販売者情報まで本当の販売者情報まで
書いていたら、類似品という問題を超えて、詐欺にあたりますからね。

さすがにドンキもそんな詐欺商品は置いていないと思いますが・・・

万が一、ドンキで置いてあるなら、販売者情報を見比べてみてくださいね。

ナイトアイボーテ ドンキに売ってる

生理前のニキビケアはやっぱり食生活しかない?

生理前のニキビケアは、やっぱり食生活しかないないのかなーとはちょっと思っていますね。
皮膚科で処方してもらった薬をぬっても、生理前のニキビって治りが悪いような気がしていますし。

というか、皮膚科で処方してもらった薬をぬったところで、まあ「ニキビができてしまったものは仕方がないかなー」と思う部分が大きいのですよね。
薬を塗ったところで、治りの早さとかあまり関係ないような気がしているのです。

ですからやはり、ニキビを作らないことが大事なことだと言えるでしょうか。
そうなりますと、やはり食生活なわけですよ。
逆に言えば、生理前ともなりますと私の場合は、ちょっと脂ものを食べただけで、翌日に確実にニキビができてしまうぐらいなものですから…。

「これをしたら確実にニキビができない!」というものは正確ではないのにも関わらず、「これをしたら確実にニキビができる!」というところに関してはかなり確実性が高いのですよね…。
ニキビなんて作りたくはないのですが。

ですから生理前のニキビケアはとくに注意していますよ。
チョコレートや揚げ物は厳禁ですし、それに脂身が多い豚肉や鶏肉、牛肉なんかも私はニキビのもとになってしまいますね。
生理予定日の2週間から1週間前に焼肉なんて行きましたら、口の周りを中心に1つ2つニキビができていますから。

しかも年齢とともにニキビが痛くなってきているのですよね。
ですからもう、ニキビなんて作らないにこしたことはないのです。
そうなりますと、やはり食生活を気をつけなくてはならないわけでしょうね。

ニキビ跡がシミに…|シミ(色素沈着)は化粧水でケアしよう!